北海道神宮例祭

更新日:2015年6月15日 / 未分類

昨日、6月14日中島公園のお祭りに行ってきました。

 

札幌では、毎年6月14日から16日の間は、北海道神宮例祭が行われています。

札幌で夏にある祭りと言えば、これを思い浮かべる人がほとんどだと思います。

 

北海道神宮と中島公園に屋台がでます。

 

中島公園は屋台の数がすごいです。

100とか200じゃないです。

500です。

 

人はもっとすごいです。その数と広さには全く見合わない程の人数です。

大げさではなく、人混みに飲まれ動けなくなる時間もあります。

密集度がすごいです。

 

北海道神宮の方が来場者は少ないので、

人混み苦手な人はそっちに行かれるのもいいかもしれません。