占い。

更新日:2016年2月9日 / 未分類

こんにちは。 伊藤です。

春から 上の娘が大学生になります。

中学3年間 体調が悪いため、ほとんど学校に通えなかった事を思えば、

とても不思議な気がします。

現在もレストレスレッグス症候群という睡眠障害の薬を服用しながらの高校生活。

はじめは、足が痛くて歩行困難だったので、整形外科で2か所受診。

でも原因がわからず、小児科の先生に相談して、総合病院で検査を受けても

原因がわかりませんでした。

その間に 睡眠障害になってしまったようで・・・。

現在もお世話になっている、睡眠障害専門の病院に通いはじめました。

その後も、足の痛みがとれず学校に通えない事から、「精神的なもの」

かもしれないという事になり、札幌ではすごく有名らしい小児心療内科に

行ってきました。

でも、特に精神的な事ではないとの診断。

さすがに、途方に暮れてしまいました。

そして、私の姉が好きでよく行っていた「占い」に行ってみてもらいました。

その時に言われたのが「心配いりませんよ」「いい先生に出会いますね」

なんだか、漠然とした言葉だったけれど、

「心配いらないんだな」とすごく安心したのを覚えています。

そして、睡眠障害のほうが少し、落ち着いてきた頃に、また別の整形外科を

受診して、ようやく痛みの原因がわかりました。

病名は「棚障害」足が痛みだしてから1年以上経過していました。

その後リハビリに3ヶ月くらい通って、ようやく元気に歩けるようになりました。

「いい先生って、整形外科の先生だったんだ」ともちろん思いました。

でも・・・その後の高校生活で出会った先生も、趣味ではじめたフラメンコの

先生もみんな、とてもいい先生でした。

つまり、娘は先生運がとてもいいという結論に達しました。

久しぶりに、占いに行って今度は 下の娘の事を聞いてみたい

と考えているところですが・・・予約しても 数ヶ月待ちかな。