雪まつり

更新日:2016年2月10日 / 未分類

5日(金)から始まった さっぽろ雪まつり

今年で67回目になるんですね。

子供が小さかった頃は、真駒内会場で滑り台したり

雪のスクリーンで映画を見たりして楽しんでいましたが・・・

(今は真駒内会場での開催はありません。)

 

道内外、海外からの観光客で混んでいるのと

この時期はインフルエンザ等の風邪も流行っているので

明日で終わりですが、なかなか足が向きません。

事務所も大通りから駅前通りに移転してからはニュースで見るくらいになりました。

 

最近では、雪まつりが終わった翌日の早朝から大雪像を壊す様子を

見に行く 「雪像破壊」を楽しんでいる人たちもいるようです。

色んな楽しみ方がありますね。

 

sample-mark