エスカレーター

更新日:2016年3月9日 / 未分類

こんにちは

 

昨日3月8日は、エスカレーターの日でした。

日本初のエスカレーターが設置され、運転試験が行われた日だそうです。

地下鉄などでは、列が出来るほど人気ですね。

そんなエスカレーターが初めて作られたのが1890年頃です。

しかし、エレベーターはもっと前からあります。

どのくらい前かというと、紀元前です(もちろん電動ではありません)。

アルキメデスも開発していたそうですが、

前例がないものを生み出すのは本当にすごいですね。

 

 

 

3月になり、少しずつ暖かくなってきましたが、

その分足場も悪く、転んだり汚れたりすることも多くなってきていると思います。

お気を付けください。