メダルラッシュ!!

更新日:2016年8月19日 / 未分類

こんにちは!

 

いきなりですが、レスリングって面白いですね!!

恐らく試合をライブで観たことは今までなかったのですが、

伊調選手がオリンピック4連覇がかかっているという事で、

これは観ないと!と思い、深夜の2時過ぎまで準決勝を観ていました。

そしたら、女子選手3人とも準決勝進出でメダル確定とは。。

正直驚きました。

そして69キロ級の土性選手、準決勝の自分よりも10㎝以上身長の高い選手との力強い

試合、逆転劇は見事でした。

決勝も生で観たかったんですが、寝る時間が無くなるので、録画することにしてあきらめました。

まさか、3人とも金メダルとは、全く予想していませんでした。

そして、昨日家に帰ってから録画したものを見ようと思っていたら、

なんと・・・録画されていませんでしたーー(´;ω;`)

4連覇の瞬間とか、各選手の表彰式の様子とか取っておきたかったのに。。。。。

ついでに予約したスッ〇リだけがしっかり録画されていました(泣)

 

それにしても、(吉田選手は残念でしたが)レスリングの金メダルラッシュに限らず、バドミントン女子も金メダル

と本当にすごいですよね!!

4年に一度、人によっては8年、12年に一度の競合ひしめく世界の大会で

プレッシャーに負けずに実力を発揮することは、相当きついことだと思います。

オリンピックからメンタルの鍛え方を学びたいものです。

次の東京オリンピックは本拠地?なので、メダル獲得数もリオより伸びそうですよね。

楽しみですねー