PSVR

更新日:2016年10月18日 / 未分類

先日、10月13日にPSVR(Play Stashion VR)が発売されましたね。

単体5万、プレイステーション4も買うと8万ほどまでの価格となってしまいますが

異世界を手軽に体験できてとても楽しいみたいです。

海の中でサメに囲まれたり

ニューヨークの街を歩いたり

ビルから飛んでみたり。。。

ビルから飛び降りる映像はテレビやディスプレイで見るのとは違い

とてつもない恐怖感で腰を抜かしてしまうほどらしいです。

 

今、VR技術は医療にも対応しようとしていますね。

 

僕はPS4は持っているのですがVRはちょっと様子見ということで

スマホを画面にしてVR体験ができる物(1,480円)を購入しました。

スマホで専用のアプリをインストールすれば

youtubeや動画サイトで手軽に3D体験が楽しめます。

Googleからはダンボールの箱のような物(正規品)が598円で発売しています。

是非体験してみてください!