ファンファーレ

更新日:2017年5月24日 / 未分類

ようやく暖かくなり、すごしやすい季節になりました。

先日、娘の陸上大会の応援にいってきました。

ベストタイムこそでませんでしたが、一生懸命ゴール目指して走る姿はかっこよく、

私も頑張ろうという気持ちにさせてくれる大会でした。

そこで、大会のたびに思うこと、

予選、準決勝と勝ち進み、決勝までいくと、走る前に選手紹介があり、

一人ひとり手をあげておじぎするのですが、その前に必ず曲が流されます。

その曲が競馬場で馬が出走するときの曲に似ているのです。

私だけでなく友人も感じているようで、名誉あるファイナル進出であるものの、

ビデオまわしながらいつも笑って、ブレてしまうのです。

 

何はともあれ、けがのない、いいシーズンであってほしいと願うばかりです。