うんこ漢字ドリル

更新日:2017年5月30日 / 未分類

はじめまして。3月末頃から入所した野荒(のあら)と申します。

会計を愛し、会計に愛される男を目指して頑張ります。

私は、教師を夢見ていた時期もあり、最初の内容は教育についてです。

皆さんはうんこ漢字ドリルを知ってますか?

うんこ漢字ドリルとは、小学生用の漢字練習ドリルで、学校で習う漢字をうんこと入る例文に穴埋めしていくなかで、楽しく学ぶことができるというものです。

一カ月半でシリーズ累計100万部を突破したとのことです。

会計事務所ということで、税に関わる例文をいくつか載せます。

【税】

1.うんこに消費税をかけるなんて無茶だ。

2.国外にうんこを持ち出そうとして、税関で止められた。

3.税務署の前で、くやし泣きしながらうんこをしている男がいる。

 

このような例文が何個もあります。

すべてにうんこが入ってます。

下品に聞こえると思います。

私も今、何度うんこと打ち込むのかと思ってます。

誰かに怒られるとひやひやしながら打ってます。

 

漢字の練習といえば、ひたすら何回も書き続けるだけ。

それが嫌で、漢字嫌いの子も多いようです。

そんな勉強嫌いの子が、本当に楽しそうに漢字練習をしている映像を以前テレビで観ました。

視点を変えるだけで、漢字を楽しく覚えることができる。

賛否両論は確かにあると思います。

しかし、目的のために、手段を変えて、成果に結びつけるこの一工夫に私は感動を覚えました。

私も、一工夫、ひとひねり、ひと踏ん張りを意識して日々成長していきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!