段ボール箱

更新日:2017年7月14日 / 一条

こんにちは

 

一条です。

 

実はタイトルは全く関係ありません。

 

7/12 7/13と東京に行ってきました。

 

なかなか暑かったです。札幌も負けておりませんが。

 

この東京は、研修のために行きまして、所内のもう一人の方と行きました。

 

その方は東京にご友人が多くいるらしく、その人情報で「東京のサラリーマンはあまりの暑さに日傘をさしているんですよ!」と、持ってきた日傘をチラつかせながら教えてくれました。

 

私自身日傘さすなんて全く知らなかったので日傘持ってない私は田舎者まるだしなんだな~と思いながら東京の街へ歩みました。

 

 

 

そして見てびっくり

 

 

 

30度を普通に超えている東京の街は誰も日傘などさしているサラリーマンなんていませんでした(笑)

 

 

どうやら、友人さんが言ったのは冗談だったみたいで、それを信じてしまってたようです。。。

 

みなさんも人の情報を鵜のみして他人に伝えるときは慎重にいきましょう。。。。