世界人口デー

更新日:2017年7月11日 / 鹿角

本日7月11日は世界人口デーです。

昭和62年(1987年)7月11日に世界の人口が50億人を突破したことから、世界の人口問題への関心を深めてもらうために、平成元年(1989年)に国連人口基金(UNFPA)が定めました。

 

世界の人口は推計では2016年時点で約73億人だそうです。

29年で23億人も人口が増えていることになります。

 

日本の人口は減少傾向にあるらしいのですが、世界的にはすごいスピードで増え続けているんですね。

 

最近はやりのブルゾンちえみさんの「35億・・・あと5千」も、「36億・・・あと5千」にしたほうがいいのかも(*^-^*)

 

ちなみに最近ストライプのブラウスを着ていたら、主人に「ブルゾン〇HI〇EMI」(〇にアルファベットを当てはめると私の名前になります)とよばれました。

似ているのは体型だけでなく、名前まで韻を踏んでいるとは・・・一方ならぬご縁を感じます(・_・;)