あらての詐欺

更新日:2017年8月22日 / 鹿角

今朝の出来事です。

 

高校生の息子から家族のグループLINEにスクリーンショットが送られてきました。

そして一言「きたー!!!笑笑」

 

そのスクリーンショットには

「母です。届いてますか?

○○○○○○○○(数字とアルファベットのIDのようなもの)

携帯を変えました。

http://~~~(よくわからない長いURL)

連絡待ってます。」

と、書いてありました。

 

もちろん、息子は詐欺だと気づいているのでそのLINEは無視したものの

あまりに面白いので家族にLINEしたようです。

 

とりあえず、別世帯のため家族LINEに含まれていなかった長女にも伝えたところ

「母です詐欺のほうが多少誤字脱字があっても信憑性がありそう(笑)」との事。

妙に納得してしまいました。

 

オレオレ詐欺から母です詐欺へ・・・

皆様もお気を付けください。