北海道マラソン

更新日:2017年9月1日 / 未分類

先週の日曜日に北海道マラソンがありました。

知人達が参加をするので、私は初めてコース沿道での応援でした。

先頭を走る選手はあっという間に先導車とともに私の前を走り去ってしまい、

選手の顔も表情も見ることが出来ず残念。

その後を後続の選手たちが走ってきて、さらにその後にハーフ、ファンランに

参加しているランナーが『どっ』と走ってきました。

その中の一部のランナーは、着ぐるみやアニメのコスプレ、

女装をして走っているんです。

個性を主張しながら走っているのか、目立ちたいのか、

とにかくプッと笑わせてくれました。

沿道の拍手に『ありがとう』と言いながら走るランナーもいました。

おまけに走っている途中でコースを外れて

コンビニエンスストアに入っていくランナーもいて、

自由気ままに無理をせず走ることを楽しんでいるようでした。

私は途中で20000人のランナーの中から知人達を見つけるのは無理だと諦めました。

が、知人達が走りながら私を見つけてくれて、

私も知人達に声援を送ることが出来ました。

ランナーは意外と沿道で応援している人たちの顔を見てくれているのですね。