チョコレート

更新日:2017年10月19日 / 未分類

最近、急に寒くなりましたね。

私の部屋は鉄筋の北向きなので

夏は扇風機もいらないくらい快適ですが

冬はいつ死んでもおかしくないくらい寒くなります。

はい、既におかしいくらい寒いです。

目が覚める時は寒くてびっくりしておきます。

防寒対策にモンベルのジオラインを着込み

-15度まで耐えられる寝袋に寝ています。

まだ10月です。

信じられるでしょうか?

私は信じられません。

去年は灯油代が無く

ストーブを16度に設定し、なんとかいけるかと思って生活していましたが

雪が降っている間は、ずっと凍えていました。

家の中でも寒すぎて動けなくなっていました。

良く生きていましたね。

早めに引越をしたかったのですが

春、夏と趣味のバイクにお金を吸い取られたので

今年もカマクラより寒い家で、シーズンを過ごすことになりそうです。

 

 

 

さようなら。