札幌マラソンを終えて

更新日:2017年10月27日 / 未分類

野荒です。

10月1日札幌マラソンでハーフマラソンを走りました。

雲一つない晴天と辞典で調べたら、例文に

札幌マラソンの当日は雲一つない晴天だった

と書かれてもおかしくないくらいの晴天でした。

 

友人と5月に入会したスポーツクラブ。

二人で落胆した身体測定の結果(肥満という文字)。

来る日も来る日もヴァームとサラダチキンを摂取。

 

その結果が10月1日出るのです。

 

コースとしては、真駒内から大通までいき、その後豊平川沿いを走り、また真駒内に戻るというルートです。

普段は走れないところを走り、そして人々の応援。

何度も諦めそうになった時、豊平川で子どもたちが太鼓をたたいていたあの映像が目に浮かぶ。

そして、結果は2時間ちょっとでした!(正確なタイムは忘れました。)

一緒に走った友人は道中、肉離れを起こしたので、私の圧勝となりました。

 

2時間切りを目指していたのですが、それができずに残念でしたが、初めて走ったと考えると上出来かなと!

道中が辛すぎて、来年は走りたくない。

と今は思ってますが、とてもいい一日となりました!

そして、次の目標は体重70キロ切りです!

トレーニングに終わりなしです…