改革

更新日:2017年11月9日 / 一条

こんにちは

一条です。

昨日研修で東京の品川へ行ってきました。

びっくりしました。

品川インターシティー?というところらへんに行ってきたんですが、
駅からその場まで10分くらいあるくくらい距離はあるんですが、外にいるのに屋根のある階層の高い所でまるで室内にもいるような感覚で、ずっと歩くといったところでした(うまく言葉で表現できないんですが)。
札幌に長く住む私からすればまるで未来都市でした。
田舎者まるだしですが、便利ですしかっこいい街だなと感じました。
札幌も新幹線がくるならあれくらい大規模に改革されないですかね。。。どこか田舎っぽさもあるので。。。それがある意味北海道らしさでよさなのかもしれないですが。笑

けどビルに囲まれる中のんびり広がる大通公園はすごく好きですので、どっちも取り入れたような街改革は起きないでしょうかね~