落語

更新日:2018年1月29日 / 未分類

先週の土曜日、子供に誘われ初めて落語を聞きに行ってきました!

 

「ナイツ」の出演もあり超満員で沢山の立ち見客で通路は溢れていました。

柳家〇〇さん、三遊亭〇〇さん、立川〇〇さん、古今亭……..

マジックショー、バイオリン漫談。

昼夜入替なしで3,000円(娘のおごりでした♪)

全部聞くと、一人当たり75円位…

ナイツ以外初めて見る方たちばかりでしたが、楽しかったです。

寄席にはなかなか行けませんが、NHKで

木曜日 22時25分~

『超入門!落語 THE  MOVIE』という番組があります。

この番組は、落語を映像化して噺家の語りに合わせて再現役者の口を動かし(「リップシンク」というそうです)、

あたかも落語の登場人物たちが実際に話しているかのような臨場感が演出されていて、面白いです!

一度「見る落語」見てみてくださ~い。

そして、機会があれば寄席もお勧めです!