猫~

更新日:2018年3月1日 / 一条

一条です。

そういえばいつのまに飼っている猫が4歳か5歳になりました。

2月頭くらいが誕生日で、そろそろ誕生日だな~とその数日前は思っていたのですが、たったいまものすごく過ぎ去っていたことに気づきました。

ということで簡単に猫の自己紹介をします。

名前はみかん
由来は特になかったと思います。

種類はマンチカン

世間では短足で耳が垂れているイメージを抱いているそうですが、とても足も長く耳もツンとたっております。。。

色は色の薄い三毛猫。

目の色はグリーン?やや青い?中心部がやや青く黄緑系の色です。

最近手術しました。

腸がでるようになって(5cm以上)、ひっこまなくなったためです。

また、膀胱にも結石があったため摘出

腎臓にも結石はありましたが、一度手術すると腎機能が低下するため、今回は見送り。

それから、去勢。

腸もでなくなり、頻尿血尿もなくなり元気になりました。
以前まではすごく痩せ細ってきて弱って来てたのですが、ここ数カ月でかなりお肉をつけてきました。

なんだか子供っぽくなって懐かしい感じです。

普段は素っ気ない感じなのですが、なぜか朝だけとても甘えん坊。

毎朝仕事行く前に、喉をゴロゴロ鳴らせながら私の足を頭でグイグイッと押してくるんです。
なでなでしない訳にはいきません。

これで何度バスにのりおくれたことか。。。。

ここ数年は家に居る時間も少なく、親権が大学生の弟へ移りました。

ちょっとさみしい気もしましたが、ずっと自分のそばにいるのもちょっと疲れていました。

親権を無くしてもなお、他の家族にはしないで、私に対してよくやる行動があります。

それは私の肩に乗ってくる事です。

赤ちゃんの頃から飼っていて、よく私の肩に上って寝ていました。

その名残で大きくなっても私の肩にのってきます。

とても重くしんどいんですが、かわいいです。

以上、私の猫でした。