ランチ

更新日:2018年5月21日 / 鹿角

先日、母の誕生日にホテルのランチビュッフェに行ってきました。

 

プレゼントもあげたりあげなかったり

誕生日と母の日が近いせいで、いつも一緒にしてしまったりと

なかなか親不孝な私です。

 

私も初めてのレストランでしたが

母もかねがね行きたいと思っていた所だったようで

とても喜んでもらえました。

 

「このレストラン来てみたかったのよね~

○○さんもお誕生日に息子さんに連れてきてもらったっていってたの」

と、母。

私はすかさず

「息子さんが連れてきてくれたってことは夜のディナーでは?

ごめん、母さん、夜はちょっと連れてきてあげられないかな(・_・;)」

 

とは言え、いつもよりは少し豪勢なランチに、母は

「すまないね~」

を連発していたので

「母さん、すまないねと言われるのはなんだか心苦しい気持ちになるから

ありがとうと言ってくれるとうれしいのだけれど・・・」

と言うと

笑顔で「ありがとう」と言ってくれました。

 

こちらこそ、感謝しております。母さん。