試合シーズン

更新日:2018年5月23日 / 一条

一条です。

雪も融け、気温も上がり日差しも強くなってきました。
テニス日和です。
春先のせいか風が強いのがネックですが。。。
早速来週も団体戦で試合があります。
毎週土日は時間を見つけ練習はしているのですが、場所によっては風が強すぎて練習にならないことも。。。
先日は北星学園附属高校?の傍のテニスコートで練習していました。
風は山頂にいるかのような暴風。
我々はヒーヒー言いながらテニスしていましたが、隣の高コートに居たのは高体連前を控えた高校生たち。
風を物ともせず元気よく練習していました。
私も以前にはそれを持っていたのだろうと思うのですが、いつの間にか失っていたなと気付かされ、少しずつ老いていく自分に悲しみを抱いた日でした。
奇遇にも学校でテニス部の顧問をしている友人も同じこと思っていました。ですが高体連で結果を残させてあげたい気持ちもあり、高校生に負けずと魂を燃やしているそうです。(そのプレッシャーでおなかを痛めているそうですが)
といった感じで週末の試合頑張ります。