塩タブレット

更新日:2018年8月2日 / 鹿角

暑い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか。

 

北海道でもほかの地域ほどではないにしても

例年より暑い日が続いていて

エアコンのない我が家よりも職場のほうが快適です。

 

こんな時の熱中症対策で塩タブレットというものがあるのをご存知ですか。

私も今年、初めて知ったのですが

熱中症などで体内の水分量をキープできないときに食べるといいそうです。

 

各地で売り切れや欠品が相次いでいるらしく

先日ドラッグストアで探したのですが売っていませんでした。

たまたま、コンビニエンスストアで発見し一袋購入できました。

部活のあとでぐったりしていた息子に食べさせたところ

すぐにスッキリとしたようでした。

素晴らしい!!!

 

お隣の席の伊東さんには

「塩タブレットってタブレット端末が塩と何の関係があるの?って思ったけど

食べるタブレットのことだったんだ~(笑)」

との事。

日本語って難しいですね(^▽^;)