公共施設

更新日:2018年8月6日 / 一条

一条です

猛暑と騒がれております。
一方で北海道は全国と比較してもそこまで気温も高くなければ湿度も低いです。
しかし、気になるのは屋外の気温より屋内の気温です。
東京などは外は暑いのは良く分かりますが、駅構内建物電車と、クーラーがすごく効いています。
しかしながら北海道は図書館をはじめ、最近ではバスもクーラーを弱める若しくは止めて外のそよ風を使ってなんとか涼しくさせようとしております。
ということもあり、外はそこそこ暑いですが、室内もなかなか暑いところが多く感じます。
一方で冬はバスもそうですが、過剰に暖房をつけてコートを着るのがばからしくなります。
節電をしてるのかしてないのかよくわからないですが、屋内は年中暑く感じてしまいます。
暑がりの私としては、つらいのです。というちょっとした愚痴をこぼさせていただきました。