なでしこジャパン

更新日:2014年5月26日 / 事務所便り

昨日行われたサッカー女子のアジア杯で日本が初優勝を果たしました!

準決勝の劇的な逆転劇に続き、決勝でも苦しい場面を何度も耐え抜き勝利を掴んだ

なでしこジャパンに心を打たれました。

女子サッカーのみならず近年のスポーツ界における日本人選手の活躍には目を見張りますね!

一昔前では考えられなかったことなので急激に世界進出が増えていったなーといつも思うのですが、

喜ばしいことですし、世界への道しるべをつくっていった先人たちの努力のたまものだと思いますので

感慨深いものであります。

これからもっともっと他分野に渡り世界で活躍される日本人が増えていくといいですね!