ぷちぷち

更新日:2018年8月28日 / 未分類

皆さんは、”かじか”と言う魚を知っていますか?

この魚です↓

 

見た目はとても良いとは言えませんが、とても美味な魚で
汁物、鍋料理では、大変美味な出汁が良くでる為「なべこわし」とも称されています。

先日、友人より

「かじかの卵がスーパーに並んだら教えて!!」

と言われたのでスーパーに行く度に無いかな~とチェックするのが日課になってました。

先週遂に見つけました!

どうやって食べるのかわからなかったので、上記の友人に聞くと

いくらの醬油漬けと同じようにする良いよ!との事だったので

ひとパック買っていくらと同じように醤油漬けにしました。

こちらを参考にしました。↓

https://cookpad.com/recipe/1265223

小粒ですが、ぷちぷち。

ご飯のお供に最高です!

お値段もお財布にやさしくおすすめです。(いくらは高いので・・・・)

皆さんも作ってみて下さいね☆