札幌ファクトリーへ行きました。

更新日:2018年10月2日 / 石川

先日、爬虫類展へ行きました。

そこで始めてトカゲなど爬虫類に触ってみました!

怖いと思っていましたが、案外かわいい♪

触ったトカゲは目をキョロキョロするだけで動きません。

愛嬌があっておもしろかったです。

危険外来種のカミツキガメも展示されていました。他の爬虫類の中でも一番活発に動いていました。

これが野生でいると怖いなと思いながら見ていました。

飼えなくなって外に放すという事が多いようですが、生き物を飼う事は責任重大という事を認識して飼ってほしいなと思います。

爬虫類展、思っていたよりも楽しかったです。