たすき

更新日:2018年10月22日 / 未分類

プリンセス駅伝(女子駅伝予選会)

四つん這いになって膝から血を流しながら「たすき」を繋ごうとする姿に胸が苦しくなりました。

監督からのリタイアが選手に伝わらなったとの報道もありましたが、色々な思いで「たすき」を繋げたかったのでしょうね。

選手は右脛骨骨折で全治3~4カ月と診断されたそうです。

一日でも早く怪我がよくなり、後遺症なくまた走れるようになってほしいと思います。

今日のブログには、先日行った札幌市民交流プラザ『hitaru』の開館式典の事を書こう思ってましたが、昨日のプリンセス駅伝の中継が衝撃的だったので、『hitaru』の詳細は次回のブログに掲載したいと思います。