SF映画?

更新日:2018年10月23日 / 未分類

川合です。こんにちは。

もうすっかり秋ですね。

最近ニュースを見ていると「あれ?映画の中に入ってしまったかな?手塚治虫さんの世界に迷い込んでしまったかな?」と思うことが増えて来ました。

まさか完全全自動運転の車や空飛ぶ車が【現実】に出来るなんて思ってませんでした!!

プレイステーションのVR技術は『マトリックス』の世界に発展していくのではないか?

人工知能は『ターミネーター』や『AI』・『エイリアン』といった映画の登場人物のようになるのではないか?

『アトム』や『ドラえもん』に会える日が 現実にくるのではないか!!!?
と密かにワクワクしています。

人工知能や車だけじゃなく、この20年での携帯電話の進化も恐ろしさがありますよね

私が子供の頃はミスドのポケベルやどらピッチでした。

それが今や

Googleのandroidはカメラの機能に特化し、写真を撮るだけでそのものが何か判別したり、購入したりできる機能がつきました。

ドコモは軽量化に特化、ついにスマホの子機が登場しました。

ここまでくると、体内に携帯電話を埋め込む日も遠くなさそうです

テレビ電話が出来るようになったことも驚きでしたが、そのうち『ハリーポッター』の世界のように飛び出してくるようになるのでしょうね

まさに映画の世界そのものです!

空想が現実になる時代に生まれてしまったことにワクワクドキドキしながらニュースを楽しみにしている今日この頃です。