ししゃも祭り

更新日:2018年11月6日 / 石川

先月、門別ししゃも祭りへ行って来ました。

炭火でその場で焼いて食べましたが、とにかく美味しい♪

身がしっかりしていて、ふっくらしていて箱買いしてしまいました。

今まで食べた中で一番美味しかったです。

結構知っている方も多いと思いますが、スーパーなので売っているカラフトししゃもは実は本物のししゃもではないのです。

似ていますが、別の種類の魚で国産のししゃもと別物です。

ししゃもを買う時に是非見てみてください。

また、親戚の別宅が鵡川町にあるので帰りに寄りました。

地震で家に亀裂が入っていたり、庭先の地滑りがひどく地盤沈下していました。

道路沿いの土砂崩れなど補修は一部されていましたが、被災された方々の住宅は未だ大変かと思います。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。