東京にも雪が・・・

更新日:2019年1月31日 / 事務所便り

こんにちは。中田です。

1月の最後に東京でも雪が降るみたいですね。

「東京で雪」と聞くと数年前の成人式の日を思い出します。

その頃私は東京に住んでいたのですが、

その日東京でも積もるほど雪が降ったので、

JRなど公共の交通機関が停まり大変でした。

私も自宅まで3駅ほど歩きました。

歩いている途中の光景が印象的だったのを覚えております。

雪道に慣れていない人が多いので、道行く人たちの歩くペースが極端に遅い。

チリトリで雪かきする人がいる。

自動車事故をその日のうちに3件も見る。

札幌じゃまず考えられない光景です。

今回の雪はどうなるのでしょうか?

それではこの辺で。