雪まつり

更新日:2019年2月12日 / 鹿角

札幌生まれ 札幌育ちの鹿角です

 

札幌の2月のイベントと言えば「雪まつり」です

子どものころ(ン十年前)は、毎年行っていました

 

自分の子供が生まれてからは

子どもの喜ぶイベントに合わせたりして

よく見に行ったものですが

最近はこんなに近くに通勤しているにも関わらず

見に行くこともなくなってしまいました

 

今年も昨日まで開催されていたそうですが

一度も見に行くこともなく・・・(^▽^;)

 

最近は

雪像を壊す瞬間を見学するツアーがあるらしいです

今頃は見学を終えて帰途につく頃でしょうか

雪まつりの楽しみ方もいろいろあるものだなと

感心しております

 

来年は久しぶりに

チラリと見に行ってみようかな~っと思っています