球春到来

更新日:2019年3月20日 / 鹿角

春です。家のまわりに雪は残っていますが、春です。

 

春と言えばセンバツ甲子園!

高校野球も球春到来です。

 

息子の小学生のころチームメイトだった子が

今回、甲子園に出場します!

めちゃめちゃテンション上がってます!

 

秋の大会の決勝で見た時よりも

確実に成長した姿を見せてくれることでしょう。

 

小学生のころからプロ野球選手になることを夢見ていた彼は

上級生の試合の見学で他のチームメイトがふざけて遊んでいても

一人真剣なまなざしで試合を見つめていました。

その気持ちがぶれずに今まで続いていることが素晴らしいと思います。

 

甲子園でも活躍してくれることを

おばちゃんは祈っているよ!

 

ついでに我が家の息子もあと数か月

甲子園には程遠いかもしれませんが

野球を楽しんで、野球で楽しませてほしいです。

 

高校野球もプロ野球も球春到来!

これから、(プライベートは)少し忙しくなりそうです。