花粉症

更新日:2019年4月26日 / 鹿角

北海道もすっかり春になり、花粉症の気になる季節になってきました。

 

本州のようにスギ花粉はほとんどないそうですが

ハンノキやシラカバなどの花粉症が春には多いそうです。

 

毎年、春先になるとアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通う私ですが

今まで花粉症ではないと信じ検査をしてきませんでした。

しかし、先日、また症状が出たため耳鼻科を受信した際

「もうそろそろ、はっきりした方がいいんじゃない?」と先生のお言葉・・・(・_・;)

ぼや~っとぼやかして、自分をごまかしてきたのに・・・検査・・・しますか~(T_T)

 

1週間後に結果が出るとのことで、その間ドキドキでした。

・・・が、結果が出てみたら、花粉のアレルギーはなく

ハウスダストとダニと猫の毛にだけアレルギー反応がありました。

 

先生から「おうちきれいにしてくださいね。」

Σ(・ω・ノ)ノ!そっちの方が、花粉症よりつらいのでは・・・(´;ω;`)ウッ…

 

せっかくのゴールデンウィークですが

お掃除をしたいと思っております。