英語必修化

更新日:2019年7月4日 / 石川

来年2020年から小学校1年生の英語授業が必修科目になるのはご存知ですか?

0歳から英語にふれさせるといいと聞いていましたが、なかなか実行出来ずに何年も経っていました。

ようやく子供を英語教室へ通わせる事に決定しました。

まだ受講は始まっていませんが、楽しく通ってくれるといいなと思っています。

私も英語が出来ないので、子供と二人でアッポー(Apple)やパーポー(Purple)とか通用しなさそうな言い方で遊んでいます。

 

先日の出来事ですが、外国の方に離乳食の売り場を聞かれ、離乳食を聞かれている事すらもわかりませんでした。

ようやくわかっても何ヶ月の赤ちゃんか聞けず、スマホで単語を調べ何ヶ月かを聞いて商品を教えました。

英語が出来たらもっと説明してあげれたのに・・・と思いました。

子供に便乗して英語を練習しようと密かに考えています。