体力

更新日:2019年7月23日 / 一条

一条です

最近、昔と比べると体力ついてきたな~となんとなく感じております

社会人になり健康のために再び始めたのがテニスだったのですが、以前まではテニスのレッスン1コマ(90分)とかで結構疲れちゃって眠くなっていました。
しかし今では3時間くらい試合とか練習とかしても、その時その時は確かにしんどいですが、あっという間回復してそこまで疲れが残らなくなってきたような気がします。

特にランニングとかして体力づくり・・・などはしないタイプですが、毎日毎日を私なりにハードに過ごしていくうちに、スポーツや仕事でも全体的に疲れなくなってきた気がします。

この前の3連休のうち2日間は試合や練習等で1日10時間以上テニスしておりました。

最近疲れを感じる方がいらっしゃれば、疲れるから運動をしない。。。。ではなく、運動や生活スタイルを見直して体力をつけていくことで疲れにくくなると思います。疲れにくいというか疲労回復の効率があがるのでしょうか。。。理由はよくわからないですけどおススメです。