かなへび×3

更新日:2019年9月18日 / 石川

先月、キャンプへ行ってきました。その時にかなへびというトカゲを3匹捕まえました。

帰りに放そうと思っていましたが、子供が飼いたい!というので連れて帰ることにしました。

調べてみると餌は生きた虫、日光浴をする事など色々と必要な事がありました。

そこから私の戦いが始まりました。

虫があまり得意ではない私ですが、ピンセットや棒や虫かごなどを片手にクモやバッタを捕獲。

涙目でクモをあげたりしました。

子供にやらせるべきなのでしょうが、万が一、家の中でクモなど逃がしてしまった時に恐怖な毎日が始まるので私があげています。

今はコオロギを買ってきたり、UVライトを設置したりして落ち着きつつあります。

不思議ですね。

お世話するうちに段々かわいくなってきています。

生き物を飼うという事は大変で責任ある事と子供に教えたいと思っていますが、

生きた虫の前ではその事も吹っ飛んで格闘している毎日です。