ブログを書く前に

更新日:2019年10月9日 / 一条

こんにちは一条です。

ブログ書く前に前の方がどういったこと書いてるか確認しております。

今回、前の方は写真を何枚か載せており、誰がうつっているのか、といったことがかかれておりましたが、ズバリわたしでした(笑)

ということで、先週グアムへ連れて行っていただきました!
所長、ありがとうございます。

グアムに行くからには海を制したいという気持ちで、ジェットスキー、ウェイクボード、スキューバダイビング等してきました。

ジェットスキー、初めてやりましたが思いのほかスピードでるのですね…うまく曲がれず前半はビビりながら運転してましたが、後半は音速の如く飛ばしとても楽しみました。

ウェイクボード、見た目以上にめちゃくちゃ難しい。
男3人でトライするも、みんな引きずられるばかり。
鼻から大量の海水を飲み込んだだけでした。
またいつか挑戦する機会があれば今度こそ立ってやりたいと思います。

スキューバダイビング、1日に2回やりました。
1度は浅瀬、2度目はやや沖合いへ。
1度目のダイビングで、練習し要領をつかむような感じでした。
正直、呼吸することで一生懸命で、少し誤れば死が隣り合わせという緊張感の中でのダイビングだったと思います。
最初は軽い気持ちでダイビングをやってみたいと申込しましたが、実際してみると、かなり怖いものでした。

パニックになる人だとあっという間に過呼吸になったりして気を失うくらい危ないんじゃないかというようなレベルに感じました。

そのくらい呼吸の自由が奪われるというのは、恐ろしいことなんだなと感じました。

一方で2度目は慣れて、楽しくダイビングができました。水深10~15m?ほど潜ってウミガメと遭遇しました。一方で水中で他人と接触しボンベのマウスピースが外れるというアクシデントにも見舞われましたが。。。焦りました。

そんな感じでグアムの海を堪能してきました、楽しかったです。楽しんだ分、今度は仕事で頑張らせて頂きたいと思います。