久しぶりの小樽

更新日:2019年10月17日 / 村西

楽しかったグアム旅行も過ぎ。。

先日久しぶりに小樽へ行って来ました。

友達が特集小樽ニセコの本を持参。花園スパル通りにある寿司と海鮮料理の店。

初めて行く場所で一方通行。5号線近くなのに何度も行ったり来たり。

やっと着いて食べれると思ったのも束の間 かなり混んで席が空くのを待ち。

呼ばれた時は大きなテ-ブルでの男女と相席でした。

先ずはランチ限定の寿司会席を頼みまして。。

握り9カン、海老など天ぷら盛合せ、茶碗蒸し、サラダ、塩辛等3種、たら汁で

何と!1800円安い!握りは本マグロや生うになどでビックリ!

本にはご主人は水産会社を営んできて奥様の実家が積丹の網元とあり

仕入ルートに納得し驚きながらも堪能しながらいただきました。

混んでいて相席でなければもっと良かったです。

その後、花園街のレトロな喫茶店に入ってお茶した後に

手宮公園で散策をしての楽しい一日でした。