遠隔授業

更新日:2020年5月14日 / 依田

うちの息子は4月に高校進学し、入学式を終え
2日登校した後、休校になり自宅にいます。
でも4月中にいち早く遠隔授業が始まり
とりあえず授業は受けています。
課題のプリントを出されるだけでは
勉強するとは思えなかったので(笑)
親としてはありがたいです。

遠隔授業が始まって数週間、
息子は、通学時間がないし、
この方式で授業が受けられるし
これはありだと言っていました。

これから教育もいろいろ変わっていくのでしょうかね。

もちろん登校しないと学べないこともあるし
クラスメイトにも会えないし
部活や同好会を楽しみにしていたので
かわいそうではあります。。

できるだけ早くおさまって欲しいですね。