最悪で最高の連休

更新日:2020年7月27日 / 未分類

世の中は4連休でしたが、どのようにお過ごしだったでしょうか。
わたしは、連休初日のお昼にガス給湯器が壊れ、最悪な4連休でした。
いつも何気なく使用しているシャワーや、食器を洗うお湯も、
毎日毎日ガス給湯器が頑張ってくれていて、ありがたいことなんだなと実感しました。
そんな中でも最高のこともありました。
連休だし、またクラスターも発生しているので、温泉…とまでは行きませんでしたが、
近所にある銭湯に行ってきました。
昔ながらの小さな銭湯で、普通のドライヤーもありましたが、昔の映画かドラマに
出てくるような、頭からカポッと被るタイプの髪を乾かす機械や、
瓶のフルーツ牛乳なんかもありました。
シャワーはぬるいお湯がちょろちょろしか出ない銭湯でしたが、
子どもの頃に行った、今は亡きおばあちゃんとの思い出が蘇るような銭湯でした。