もうすぐ お盆

更新日:2020年8月11日 / 鹿角

お盆直前です。
 
怖い話の大好きな私は小さい頃からこの時期に放送される実話に基づいた怪談やホラー系の番組を楽しみにしております。
 
最近はお盆の概念が薄らいできたのか、それとも視聴率が取れないのか、この手の番組が少なくなったような気がします。
 
そのかわり、素人が撮影したホラー動画などを扱う番組が増えました。明らかにCG感が出ていてちょっとガッカリしてしまうので正直あまり好きではないのですが、ついつい見てしまいます。
 
やはり子供の頃に見ていた(若い人は知らないと思うので年がばれそうですが)「あなたの知らない世界」が最強でした(笑)
 
今年はどんな番組が放送されるのか楽しみです。