捻挫

更新日:2020年10月29日 / 一条

こんにちは、一条です。

この間の日曜日テニスの試合がありまして、人生はじめての捻挫をしました。

よく足を捻りますが、今回は明らかに痛みが違い、すぐ棄権しゆっくり車で運転して救急当番の整形へ行きました。

靭帯は切れているような様子はありませんが1週間松葉杖生活となり、大変不自由な1週間をすごしております。。。

松葉杖で生活するのは人生で2回目ですが、久しぶりに使ってみると想像の倍以上しんどくて出勤等するともうヘトヘトになってしまいます。。。
いまだに上半身や腕が筋肉痛で足を怪我する大変さを身をもって再学習できました(笑)

今まで運動前に準備運動など全くしませんでしたが、このようにあっけなくケガしたので正直もう若くないんだなと痛感しました。運動する前はしっかりと準備運動はするように心がけたいと思います。。。