今度は

更新日:2020年12月4日 / 一条

ドケルバン氏病というものになりました。

こんにちは、一条です。

いわゆる手首の腱鞘炎です。

捻挫して2週間後の朝に急に発症しました。

しばらくは痛くて寝返りした時に手首が動いてその痛みで目が覚めるなどの日々を過ごしてました。

スマホなども持てず。。。といった感じでした。

今でももう3週間程立っていると思いますが、少しは和らいだもののまだ治ってはいません。。。

因みに原因は手首の使い過ぎが蓄積されたことによるものと、腕の筋肉が硬いこととのこと。
テニスをしなくなって腕の筋肉が使われなくなって血流が悪くなり硬くなったのではというようなことを言われました。テニスをしなくて逆に腱鞘炎になるんだなーと不思議な感じです。

足首の捻挫もだいぶ良くなってきて軽い運動は許されるようになったものの手首がダメなのでテニスはしばらくお預けそうです。