肩こり

更新日:2021年1月18日 / 鹿角

繁忙期です。

忙しくても忙しくなくても、私、肩こりがひどいのです。

最近は特につらくて寝ても起きても座っても立っても痛いです。

繁忙期になると体のケアをする時間が無くなるので

どんどんひどくなる一方です。

 

美容室でシャンプーの後に軽く頭皮マッサージをしてもらえるのですが

いつも肩のあたりまで来ると「こってますね~」と必ず言われます。

 

先月、タイ古式マッサージのお店で肩こり改善コースを受けてきました。

とても気持ちよく「次はこんなに凝りがひどくなる前に来ますね~」と言ったはずなのに

1か月もしないうちにガチガチに凝っております。

 

姿勢の悪さと体を動かさないことが原因なのはわかっているのですが・・・

今年こそは少しだけ運動をしてみようと思う今日この頃です。