月次支援金

更新日:2021年6月18日 / 未分類

こんにちは。高橋です。

一時支援金の申請期限が終わり、新たに月次支援金の申請が6月16日から開始されました。対象月は4,5月です。

緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時間短縮営業又は不要不急の外出・移動の自粛により、特に大きな影響を受け、

売上が大きく減少している中小法人等及び個人事業者等の皆様を対象にしたものです。

一時支援金では、北海道は緊急事態宣言の直接の対象地域ではなかったため、惜しくも申請できなかった方もいらっしゃると思います。

今回は4月、5月の緊急事態宣言の対象地域に該当するので、北海道にお住いの方は、少し要件に該当する方が増えているかもしれません。

自分が該当しているかもしれないとお思いの方で、よくわからない方は、申請サポート会場にご予約をして、相談してみてはいかかでしょうか。

インターネットで月次支援金を検索すれば、すぐに見つけられると思います。