再検査

更新日:2021年7月14日 / 佐藤

先週、健康診断を受けた病院から再検査と赤い印がおされた封筒が手元に届きました。

1枚の紙なら軽く流せたものを、中にCDと思しきものが入っていて、開封せずに医療機関へお渡しくださいとなっていました。

かなり落ち込み、保険証券を確認し、親には隠して治療しようか、それとも抗がん剤治療は拒否しようか等々いろんなことを考えてしまいました。

4日後に医療機関で再検査を受けたところ、半年ごとの経過観察で大丈夫との診断でした。

健診を行う病院は、なんとか見つけてあげなくてはと一生懸命さがしてくれるのだそうです。

ですから、今後もしそんな封筒を受け取っても、私のようにあまり最悪の事態を想定することはないと思います。

ほんとにしんどい4日間でした。