暑い!

更新日:2021年7月19日 / 未分類

暑いですね。

みなさん、こまめに水分補給をして、体調に気を付けましょう。

今年は実家の母の体調を気にかけながら、出来るだけ様子を見に行こうと思っています。

昨年、30℃を超える気温の中、窓も開けずに両親が部屋の中でじっとしていたのを思い出します。

少し暑いな~程度にしか思ってなかったようですが、家を訪ねると、むわっとした空気が押し寄せてきました。

「扇風機もつけないで、なにやってるのー!」と大きな声で怒鳴り、窓を開け、物置にある扇風機をセットしました。

高齢者は、皮ふ感覚が少し鈍くなってしまうようなので、これからは気を付けてみてあげないとと思っています。