東京オリンピック

更新日:2021年8月4日 / 鹿角

東京オリンピックが始まりましたね。

コロナのせいで思ったほどは盛り上がっていませんが・・・。

 

今回のオリンピックで私が注目していたのは

ソフトボール、柔道、野球です。

会社では周囲の人に「録画してるから結果は絶対言わないで!」と

お願いしていました。

 

ソフトボールと柔道はメダルラッシュで試合内容も良く

楽しませていただきました。

あとは、野球が金メダルを取れるかどうか!

月曜日の試合も延長サヨナラ試合となりワクワクドキドキがとまりません。

 

ああ、こんな時に大谷翔平が日本にいてくれたら・・・

いや、オリンピックだけでも参加してくれたら・・・

いつからメジャーリーガーはオリンピックには参加しないことになったんでしょうか?

もしかして、マー君が日本に帰ってきた理由はそこ?

などと、勝手な想像をしながら観ています。

 

今日の夜はサッカー

そして週末には星田会計事務所の入っているビルの横が

競歩とマラソンの会場になります。

会場での観戦は自粛要請が出ているので沿道では観られませんが

雰囲気だけでも感じられたらいいなと思っています。