セプテンバーバレンタイン

更新日:2021年9月14日 / 鹿角

毎日のように記念日がある中で今日9月14日は

セプテンバーバレンタインという日に当たるそうです。(初耳でした)

 

ホワイトデーから半年経ち、

女性から別れを切り出し、新たなスタートを切る日ということで

別れを切り出したい女性は、9月14日に

 

STEP.1
装飾品→紫色の物を身に付ける
STEP.2
ネイル→白いマニキュアを塗る
STEP.3
手紙→緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡す
のが手順なんだそうです。

かなり古いTBS系の深夜ラジオが発祥との事です。

誰が考えたのでしょうね?

今となっては別れなどきっかけがなくても切り出せる時代になったので

必要なくなってしまったのかもしれません。

いろいろ手順が決まっているのも面倒な感じです。

SNSの時代には必要ないかも(*´з`)

レトロなものを見つけた感覚でした。