寝落ち

更新日:2022年2月18日 / 相山

お酒が飲めない私は、子供たちが寝た後にコーヒーを入れてゆっくり(こっそり)焼き菓子を食べるのを楽しみにしています。

でも最近は子供たちと一緒に寝落ちしてしまう確率の多いこと。ということは、9時半には寝てることになりますね。

睡眠時間十分でカラダは元気ですが、何か残念な毎日です。

母がいないと寝付けない時期がいつまでも続くわけではないので、大事にしたい時間ではありますが。

寝る前にコーヒを飲むと寝られない方もいますよね。私には全く効かないようです。

コーヒー飲みながらウトウトする時もあるし、そういえば学生時代周りがよく飲んでいた眠眠打破もあまり効果を感じなかったな。

ちまみに好きな焼き菓子はスコーンとパウンドケーキです!