オーブンレンジ買いました!

更新日:2022年2月21日 / 髙塚

父親が元郵便局員で、転勤で宿舎に住むと、当時は基本的な

家電や家具も備え付けでついていました。

それが15年前に郵政民営化になり、備え付けの家電等を返却するか

そのまま格安で買い取って使用するか選ばなくてはならなくなり、

父は買取を選んだんですが、その時に買い取った古びた

電子レンジをつい先日まで私がずーーーっと使ってました。

オーブン機能もついているんですが、使用すると変な臭いを

出すようになったし、万が一で発火するような故障とか起きても怖いので、

トースターも壊れたのを機に、古い電子レンジも捨ててオーブンレンジを買いました。

トーストするのに少し時間と手間はかかりますが、焦がしにくいし

レンジ機能としても時間調整しやすくて快適です。

せっかくちゃんと使えるオーブンをゲットしたので、

時短で作れるメニューとか調べてチャレンジしてみたいです。