一足先の春

更新日:2022年4月19日 / 一条

一条です。
家庭の事情で4月の頭から中旬くらいにかけて関西にいました。(途中札幌にも戻ってきましたが)
ちょうど桜のシーズンで満開から散るところまで拝めました。
家の近所の桜スポットは加古川という川の河川敷で、川沿いにながーく桜の木が植えてあります。
僕がいた地域からは少し離れますが、同じ加古川が通る小野市では逆さ桜といって川にも桜が反射がして綺麗なところもあるそうです。
そんな感じで一足先に春を感じてきました。
札幌では5月頭ごろ?とかだと思いますので2回堪能することになりそうです(笑)
昨日帰ってきたばっかりですが、気温差もすごかったです。
一昨日は最高気温29度でしたし、飛行機乗る前も気温が25度くらいあった中、千歳市は3度で違う国に来たのかと思いました。
上着もきてなかったので周りはまだコートやダウンジャケット等来ている中、Tシャツで帰ってきました(笑)
風邪ひかないようにあったかくして寝ようと思います。。。